海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

酉年で年女

酉年のことを調べました。

2112

新年あけましておめでとうございます。本年も心と体の健康に気を付けて1年を楽しく笑って過ごそうと思っております。今年、私は年女です。しかも4回目の年女を迎えます。アラフィフの域に達しております。若いときから酉年ということでずっと落ち着きがないとかうるさいとか言われ続けてきましたが、改めて酉年というのを調べてみると由来は「果実が極限まで熟した状態」や物事が頂点まで極まった状態を言うこと。つまり酉は商売繁盛につながると言われているそうです。運気やお客を取り(酉)こむのだそうです。またいい特徴は直感力があり決断力抜群、迷いがない。などに対して悪い特徴は諦めがはやい、本音を隠したがる、プライドが高め、神経質などです。どこにも落ち着きがないとかうるさいとか言う類のものは含まれていません。イメージだけで判断されるのはなかなか悲しいものがありますが、、でもいい特徴と悪い特徴は結構当たっていると思いました。今までの人生のなかで先ほどの特徴のように動くことが多々あったなと感じています。でもどちらの特徴も私としてはすべて酉のこだわりだと思っていいかなと判断しましたし、それぞれの干支にも特徴があるはずなのでとやかく言わずまあ良しだと思います。それでは今年もアラフィフではありますが直感力をもとに鋭い決断力を持ち、しかし本音は言わずプライドを高く持ち細かく生きていこうと思います!(意味がよくわかりません、、、、)