読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

始まるカウントダウン

えっ?もうそんな時期?

IMGP1110

12月に入ってなんだかんだと焦点となるのはクリスマスです。そこにむけてうちでは準備が始まります。例えば家の正面にかざるイルミネーションです。毎年12月になってからイルミネーションの飾りつけをするので見る時間が少なかったのですが今年は11月から飾りました。おかげで今年は長く楽しめましたしご近状さんからも好評でした!そしてあっという間にきた昨夜のクリスマスです。楽しい時間を家族と過ごしました。毎年変わらぬ行事を変わらず行えたことに感謝(泣)っと思った次の日は月曜日⁉普通の日⁉あわただしく出勤した主人⁉あわただしく吠えるうちの犬(彼は毎日変りませんでした、)そして本当のカウントダウンが始まります。どこのうちも同じだと思いますが年末年始を迎えるための準備が、、普段の仕事をしながら年末年始の準備をするという非常に忙しい、非常に切羽詰まった感じの数日を過ごすのです。昨日までの楽しい余韻はどこへ?悲しく思いながら頭の中で”あれもしないと、、あっ!これもしておかないと、、”とぐるぐるめぐるしないと計画。これから年末までの間もまた非日常を過ごし、きっとどうにかこうにかやり過ごし年始を迎えるという、それもまた相変わらず毎年の事なのです。でもまだしないと計画の期間中なのでこの数日を乗り切るためにまた頑張ろうと思います!あ~あれもしないといけないこと思いだしたあ、、、⤵

cleaning