読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

家族ぐるみの付き合い

30年来のお付き合い

主人が独身の頃からの付き合いをしていて、私にってはだいぶん年上の先輩の方々です。子供はなぜかみんな近い年齢で大学生や高校生の子ばかり。最近は近況を語りあいときにはお悩み相談までしたりします。嬉しいことがあればお祝いしたりと、、以前主人と知り合ったころは、何かにつけいろいろきつい冗談を言われ本気で泣いたり嫌な思いをしたりとあまりいい印象ではなかったのですが、みんなそれぞれ歳をとったのか長く時間を一緒にすごして慣れてきたのか一緒にいるのがだんだん楽しいものになっています。年に何回か食事をしたり遊びに行ったりと定期的に会っていた時期もあれば子供の行事事や習い事でしばらく疎遠になったり。唯一の毎月の積み立てでみんなで温泉に行ったすることもあり楽しくやっています。そんな方々との忘年会でした。お店も以前一緒にいた仲間のご主人のお店です。屋台をして評判になりその後お店を出したそうです。メニューは屋台にでてくるようなものでしたがとてもおいしかったです。屋台で定番かどうかわかりませんが「ホルモン鉄板」は絶妙で一人で完食できそうなくらいホルモンと野菜のバランスが良くて抜群でした!旦那様は旦那様の集団に、奥さんたちは奥さんたちの集団になってそれぞれの近況を話して楽しい時間をすごしました。ときにやっぱりきつい冗談も飛んできて「何十年同じこと言うのかな?」と思うことも、、変わらない大御所の方々です。そうしてみんなゆっくりと歳をとっていきます。でもどこの家族も一人も欠けていないことが幸せです。

party!