海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

お構いなしの娘

ドイツのテロ事件

またもやドイツでテロによる無差別の人を狙った事件が発生しました。亡くなった方は29名もいるとのこと。負傷した方もたくさんいてとても痛ましい思いでいっぱいです。そんな中、来年そうそう2月より2週間ほど娘はドイツに大学の研修旅行に出かけます。テロがあったことももちろん知っていますが、「運の問題」で片付けています。大学の先生も怖がっていてはどこにも行けないなどと本当に無責任というか能天気というか、親はたまったもんじゃあありません。確かにどこにいてもそういう場面に遭遇するときはそうなるのだと思うんですが、、実際日本にいても事件に巻き込まれるときはまきこまれますし、、大昔、私たち夫婦が新婚旅行でイタリアに行ったときは「スリ」や「ジプシー」に気を付けて!とすごく言われていましたが、今は次元が違います。一瞬で命がなくなる可能性だってあるのに。。本人はどこ吹く風?

smile!


「反対側だから大丈夫!ビール浴びるほど飲んで、ウインナー死ぬほど食べてくる!」てなわくわくぶりです。でもこんなにのん気な人のほうが意外とそういう場に居合わせてもするりと抜けてきそうだなとか思ったりして、、(実は私も能天気?いやいや超心配性です。)でも私もまだ実感がわきません。きっと1月くらいから口うるさく毎日気を付けるようにと言い続ける自分を想像できますが、、相変わらず心配の絶えない娘です。

beer