読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

モチベーションが上がる冷蔵庫の野菜室

モチベーションアップスイッチ

野菜室がかなり充実しています!上と下の段にかなりの種類の野菜を買い込んでいます。ただいま八百屋さんでバイトしています!野菜が安く手に入るためなんでもかんでも買ってしまうのです。そして野菜室が充実していると料理へのモチベーションがものすごくあがってきて普段よりもたくさん作ってしまいます。なんにも考えないでただ野菜室の中身だけをみて、、あれもできるし。これもかなとか。
今日は朝から息子の風邪の具合が悪く必ず夕ご飯をきちんと作って食べさせようと思っていました。栄養のあるものをと、、でも野菜室をのぞいた時にはそのことよりも料理するモチベーションアップのスイッチが入ってしまいました。気づいたときには本日6種類ものおかずを作っていました、、結果息子にもよかったのですが(笑) 今年の秋は日本の北側に台風がきて野菜が高騰してしまいキャベツなど全く手が出ないほどの値段でしたが最近はやっと元に戻ったので嬉しい限りです。ブロッコリーとかにらとかほうれん草とか野菜室に入っていたらもう本当にうれしくなってスイッチが入ります!!また最近はアボガドの皮を上手くむくことができるようになり種の処理もとってもうまいのでやたらアボガトがうちの食卓に出ています。(ただ楽しいだけですが、、)わさび醤油でいただくとこれまた絶品です!(これは料理とはいわないですが)(笑) これからも八百屋さんで珍しいものを見つけたら新しい野菜料理に挑戦して料理のレパートリーを増やしさらにヒートアップしていこうと思っています!

クレジットカードのおすすめ情報を調べていたらこのサイトが便利でしたよ!

Vegetables