海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

リタイアしたら短期間でたくさんの海外生活をしたい!

海外のあちこちに住んでみたい!最初は心に優しいところハワイのマウイ島

Maui Sunset

海と山と森とかが半端でないくらい綺麗なところに最初に住んでみたい。一番初めに思いついたところはハワイ・マウイ島。むかし知り合いだった日本人のお爺さんから彼の住んでいるマウイ島に何度もお誘いを受けていたのに行かなかったことを後悔しやっぱり行ってみたいという願いが混ざってぜひマウイ島
全米1位というくらいの美しい砂浜。また冬にはザトウクジラにも会えるらしい。もともとイルカが好きなのでザトウクジラを至近距離で見ることができたらそれはそれで大興奮するし子供も一緒に見れるかもしれない。加えて近隣の海にある”感動の無人島”モロキニ島。必ず行ってスキューバダイビングをしないと。普段海に入るのあまり好きなほうではないけどここだけは外せない。透明度の高い海中でサンゴや熱帯魚散策。ニモに会いたい!
またハレアカラ火山は標高3000メートルの山頂から朝日や夕日を眺めるのがおススメとか。絶景を見ながら新鮮な澄んだ空気の中でのコーヒーはきっと絶品!!

マウイ島には日本人観光客はあまりいないらしい。これがすごくいい!ハワイのオアフ島なんかはどこを見ても日本人だらけで海外に来た気がしないだろうけど。人が少ない。車が少ない。なんてしゅばらしい!!地元の人と地元の言葉で話して市場巡りをしてフルーツをたくさん食べたり・ロミロミを受けたり・ヨガをしたり(長谷川潤にあこがれてます!)ただただ自分の為だけの時間をゆっくす費やしたいハワイ・マウイ島。もちろん一緒に行く旦那様はどこの国でもどこへ行ってもそこでテニスをすることとなるだろうけど(笑)

Market