海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

待ちに待った!

今日は待ちに待った桑田佳祐のコンサートの日です!!!私が住んでいる福岡でのコンサートは久しぶりで、本当に楽しみにしていました。若いころは年越しライブとかよくいっていたのに。前回のドームであったコンサートなんて、主人と二人でスタンドに座り巻…

「海」の近くに住みたい。

年を取ってきたせいか、物欲があまりなくなってきました。子どもたちがブランド品を買うようになってきて、いつもそのお買い物に付き合ってはいますが、それがあまりうらやましいとも思わなくなってきたのです。その代わり自分がやりたいこと、いたい場所な…

いつか行きたい「ピースボートの旅」タヒチ・ボラボラ島の食べ物

最近、ちょっと話題がそれていて、やっとピースボートの旅に戻ってきました。今回はタヒチ・ボラボラ島の食べ物。タヒチはフランス領土なので、やはり食事事情もフランス料理がメインなんだそうです。でも、南国だからパッションフルーツとかはたくさんある…

アメリカの肉

結婚記念日だったので、家族で食事に出かけました。こんかいで23回目の結婚記念日です。私の大好きなイタリアンをほぼ毎年食べにいくのですが、今年はダイエットに成功したこともあり、炭水化物の多いイタリアンは中止にして、ステーキを食べに行くことにしました…

紅葉

今年も紅葉を見に行きました。主人と。去年は同じ町内にあるお寺に行きましたが、今年は主人の赴任先の近くの有名なお寺に行ってきました。その何日か前にテレビで中継してあり、紅葉が赤く色づいたものがたくさんあってとてもきれいでした。これはいくしか…

いつか行きたい「ピースボートの旅」ボラボラ島(タヒチ)

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション亜熱帯性気候なので、年間平均気温は25℃ほどでとても過ごしやすくいボラボラ島です。また4~11月は乾季で気温が21~27℃になるためさらに快適になるそうですが、逆に雨季もあり12月~3月がその…

いつかいきたい「ピースボートの旅」タヒチの屋台

ルロット (タヒチの屋台) クチコミガイド【フォートラベル】|Roulotte|パペーテ タヒチは南国リゾートなので、物価がとても高いそうです。もしかしたら東京よりも高いのかも?!らしいです。だから、今回はそれでもタヒチを楽しくおいしく食事を堪能できるよ…

筋トレの効果

最近の嬉しいこととは、「体重が落ちたままキープできていること」と「薬を飲まなくてもお通じがまあまあいいこと」です。夏からのダイエットでいまだリバウンドをしていないことが私の最大のうれしいことです。本当に少しづつではありますが、毎日筋トレを…

唐津の定食屋さん

昔働いていた会社の上司から、唐津の美味しい定食屋を紹介してもらいました。その元上司は唐津に仕事でよく来るらしく、美味しいお食事処をたくさんしっているようで、今回イチ押しの所を教えてもらいました。「いま村」という和洋食のお店なんですが、きい…

いつか行きたい「ピースボートの旅」パペーテ(タヒチ)

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション パペーテ(タヒチ)青く澄んだ空と、美しすぎる海の「タヒチ」は、私たち日本人にとっては憧れの南国のリゾート地というイメージです。南太平洋のフランス領ポリネシアに属するソシエテ諸島…

秋のお祭りは目白押し

10月から11月にかけて、秋のお祭りが各所で多く催されています。先週も同じくたくさんのお祭りがあったみたいです。主人の赴任先の唐津でも「唐津くんち」というお祭りがあって、たくさんの見物客が来場したようです。私もいきたかったのですが、どうしても…

地域の奉仕作業

春と秋に年に2回、地域の奉仕作業があります。毎年主人が出席してくれていましたが、なぜか今年は2回とも、仕事で参加できないとのことで、私と娘が2人で行ってきました。娘と2人ならめんどくさい奉仕作業も、楽しいひと時です。2人でふらりと人気のない方へ…

シンガポールでスイーツを食べてみたい

【シンガポール】女性必見!!チャイナタウンで絶品スイーツが楽しめるカフェ5選 - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook) シンガポールでスイーツを食べてみたいと思ってます。ここにも「チャイナタウン」があり、中華系の人々が多く暮らしており…

いつか行きたい「ピースボートの旅」シンガポール・ナイトサファリ

ナイトサファリ | シンガポールの観光・ツアーの予約 VELTRA(ベルトラ) 「リバーサファリ」で世界の有名な川の中に住んでいる色々な淡水魚などの魚や動物を楽しんだ後は、そのお隣にある「ナイトサファリ」で今度は夜の動物たちに出会いたいです。(本当に動…

いつか行きたい「ピースボートの旅」シンガポールの見どころ・リバーサファリ

リバーサファリ | シンガポールナビ シンガポールの見どころは植物園だけではないようです。私の家族みんなが大好きな動物たちの姿を見ることも素敵な場所があるようです。2013・4月にオープンした動物園「リバーサファリ」。この動物園は、世界にある8つの…

ライダースジャケット

うちの子供達はライダースジャケットが大好きです。今年の冬に2人とも有名ブランドのライダースジャケット(以下ライダース)を自分のお小遣いで購入して、夏ごろから「早く冬になってほしい!ライダース着たい!!!」と何度も何度も唱えていました。もちろ…

いつか行きたい「ピースボートの旅」ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイとは | マリーナベイサンズ最強情報やはり、この「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に惹かれます。せっかくなので、少し調べたことを書き留めておきたいと思います。2012年6月29日にオープンした「ガーデンズ バイ ザ ベイ」。ここは…

いつか行きたい「ピースボートの旅」イースター島~アピア

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション イースター島の次は「シンガポール」中華系、インド系、アラブ系などさまざまな人々が暮らしている多民族国家のシンガポールです。シンガポールと言えばマーライオンがとても有名ですが、私…

ショックなこと。

お買い物をしてマイルを貯めて、旅行を計画しているのですが、、最近分かったことに、かなりのショックを受けています。私が貯めているマイルでは、私たちが行きたいと思っている屋久島まで行けないのです。それはマイル対応路線ではないからです。あんなに…

唐津の観光名所「七ツ釜」

七つ釜(佐賀県唐津市): 一度は行ってみたい日本の絶景ポイント せっかく佐賀県・唐津にいるのでここの観光名所・おすすめなども調べたいと思います!今回は「七ツ釜」と呼ばれる絶景ポイントです。国の天然記念物に指定されている七ツ釜(ななつがま)は、…

いつか行きたい「ピースボートの旅」イースター島の食べ物

Quickly Travel - イースター島の伝統料理はマヒマヒ、ラペラペ(ウチワエビの仲間)などの地魚と鶏胸肉を使... | Facebook イースター島の伝統料理は「セビチェ」という地魚と鶏胸肉を使った料理が有名みたい。「セビとェ」とい料理は新鮮な生の魚介類と野…

いつか行きたい「ピースボートの旅」イースター島~アピア

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション さてこのアフリカ・南米・南太平洋コースのピースボートの旅も最後のエリアの南太平洋への訪問となります。ざっと世界1周した感じです。この最期に訪れるエリアは特に青く美しい海が堪能でき…

ネタがちがう

海が近い佐賀県・唐津市は主人の新しい赴任先です。お引越しして、もう3週間も経つというのに唐津でお寿司をだべていないことに気づき、、今回はスーパーでどんなお寿司が売り出されているのかと思い、買ってみることにしました。もちろんお寿司屋さんで食べ…

いつか行きたい「ピースボート」の旅 バルパライソ(チリ)

刺身もウニ丼も作ることができるチリの魚市場に溢れる海の幸 - GIGAZINE 新鮮な魚介類がたくさん取れるバルパライソ・チリです。1週間の中で一番にぎわって、魚介類が手に入るのが土曜日だそうです。サーモンやうにも手に入るそうです。お刺身にしても、焼い…

いつか行きたい「ピースボート」の旅 バルパライソ(チリ)

バルパライソ(チリ) 第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション さて、南米の旅も最後のチリ・パルパライソです。 バルパライソ - Wikipedia バルパライソは1536年スペイン人の探検家に発見され、バルパライーソ(「天国の谷」という…

せっかくの、、、

雨も降っていてすごいさむかったのですが、、、週末に、おいしいスイーツを求めて、主人とちょっとドライブに出かけました。ネットで調べて、シュークリームにすることに。シューだけがあり、注文と同時にクリームを入れてくれるというシステムです。クリー…

いつか行きたい「ピースボートの旅」ウシュアイア(アルゼンチン)の食べ物

ウシュアイア(アルゼンチン)や海がちかいことから「かに」料理が有名だそうです。ここではカニのことを「セントージャ」っていうんだそうです。採れたてはさぞおいしいことでしょう! Diary 2011.2.8/ウシュアイアの名物=蟹、ということで カニ肉がたっぷ…

いつか行きたい「ピースボート」の旅・ブエノスアイレスの食べ物

「アサード」 アルゼンチン定番グルメ6選!ブエノスアイレス在住者が教えます|TapTrip ブエノスアイレス(アルゼンチン)で食べてみたい料理は「アサード」という肉料理です。「アサード」は日本のバーベキューと同じような感じの焼肉料理なんです。炭火で…

いつか行きたい「ピースボート」の旅・ウシュアイア(アルゼンチン)

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション アルゼンチンの第2の寄港地「ウシュアイア(アルゼンチン)」です。ウシュアイアという所は、地球の中で一番南に位置する「最南端」場所です。つまり南極に一番近い場所です。そしてこのウシ…

いつか行きたい「ピースボート」の旅④「ブエノスアイレス」(アルゼンチン)

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション 久しぶりに南米の次の訪問地「ブエノスアイレス」(アルゼンチン)について調べたいと思います。「ブエノスアイレス」(アルゼンチン)は、フジテレビで大昔に放映されていた世界名作劇場の…